福岡

今日は福岡に行った。
JR で行こうと思ってたけど、朝から我が子が足が痛いから歩きたくないので車で行こうと言い出し、急遽車で行くことに。
福大に用事があったからまず福大に。
久々の研究室だったからか、知らない人ばかりになってた。
用を済ませ、お昼にキャナルに向かう。
六本松あたりは懐かしかった。もう利用することもないかなあ、六本松のセミナーハウス。

キャナルでは我が子の買い物ばかりだった。でも我が子はすごく喜んでたので、自分も満喫できた。ヨロズマートでペタペタ焼きをした。色を塗ったものをホットプレートで焼いて完成なのだが、我が子のだけホットプレートでの焼き時間が長いなあと思ってたら、どうやら店員さんが忘れてたらしい。ホットプレートのふたをあけると煙とともに変な匂いが…。
焦げたジバニャンの出来上がり。
面白かった。笑うと我が子が怒った。
店員さんのはからいで、もう一回させてもらえたので、我が子の自分への怒りはおさまる。

とにかく、楽しかった。
帰りの車の中では我が子はぐっすりだった。
おかげで考える時間ができた。
これからのこと。
結論は出てる気がするが。