休み最後の日

今日で正月休みも終わり。
最後の休みは思い切り遊ぼうと、我が子と下関へ。
我が子とはまってるのは、はいからっと横町というちっちゃな遊園地。
でも以外と楽しめる。フリーパスもあり、観覧車にも乗れる。高いとこ苦手だけど、今日も乗った。怖かった。
我が子がはまってるのは、ぐるり森。
ここしかないかと思ってたら、熊本と広島にもあるらしい。去年、熊本のぐるり森にも行ってみた。
おかげで、ぐるりカードが鬼のようにたまった。我が子の狙いはカードを入れるポーチだ。しかし、なかなか当たらない。けっこうあたりご出る確率はたかそうだけど、我が子はその確率ではあたらないらしい。フリーパスで二人で20回挑戦したが、当たらなかった。
仕方ない。

しかし、やはり冬の遊園地は寒い。3時には切り上げたが、体はすっかり冷えた。我が子はそんな中、どうしてもアイスが食べたいといい、カモンワーフでアイスを食べてた。
見るからに寒そうだった。温かいコーヒを探したがみあたらず。駐車場まで寒い寒い言いながら歩いてたら、一件のコーヒ屋さんがあいてた。
温かいコーヒは美味しかった。

楽しかった。
明日から頑張るか。