2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海遊館

ホテルについた。 海遊館近くのホテルと探していたが、値段などと相談し、結局海遊館から一駅離れたコスモスクエア駅からサークルバスに乗って着いたホテルは、割と広くくつろげる感じだった。ビジネスホテルとはちょっと違うのだろうけど、昔はよいホテルの…

年末年始

新幹線に乗った。 上りだからか全く混んでいない。 駐車場探しに苦労するかと思いかなり余裕をもって出発したが、心配は杞憂に終わった。全く混んでいなく余裕で駅近くの駐車場にとめることができた。 切符も並ぶことなくすぐに入手でき待ち時間約50分。 少…

我が子のことが大好きだ。

仕事納め。 明日から年末年始のお休み。ほぼ1週間まるまる休みなのか。 改めて驚いた。 今年は長い連休が多かったのか。 仕事納めと言っても、昨日まで我が子のインフルエンザ騒動で休んでたからあんまり仕事納めっていう感覚はないが。 今日も我が子はまだ…

発表を終えて

土曜日の午後が自分の順番だった。 カナダでのカンファレンスでも試みたが、今回もやってみようと思い、原稿を読むのをやめた。しかし、10分という発表時間はある程度原稿を準備しておかないと、10分じゃ終われない。スライドをだいぶ削り、20枚程度にした。…

仙台にて

2度目の仙台。 やっぱり寒い。厚狭なんて0度に近い。1月並みの寒さだ。 でもほとんど室内のためあんまり関係ない。 金曜日から来ているが、金曜日はほぼ移動に費やした。 発端は飛行機の遅れ。 上野からのチケットを買っていた。でも山手線に乗り換えたとき…