2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けの今日

日常がスタートした。 忙しくなれば、またこの記事もしばらく書けなくなるんだろうな。 とりあえず、今日は定時に起床できたし、しなくてはいけない、原稿も書けたから、我が子を起こすまでにこの記事を書きおわる。原稿書いたあと、洗濯干しながら、おとと…

ながーい休みなんて

今日で、連休終わり。 10連休ってやっぱり長かった。 今回の失敗は何も予定を作ってなかったことかな。 本当だったら、この連休に実験やって、もうデータまとめるとこまでいきたかったのに。 何一つ進まなかった。 仕方がない。 でもひとつ決心はできた。 い…

キルケゴール

タイトルとは全く関係ないけど、記事には何かタイトルが必要だから、とりあえず、これにしてみた。 作品を読みこなしてるわけではないけど、同じキリスト者として考えさせられるから、彼の作品は好きだ。昔好きだった神父様が好きだと言ったから読み始めた、…

連休に思う

休みが続く。今日は連休8日目。すごいな、8日も休みなんて、正月より多いぞ。昨日初めて巡礼に参加した。初めてと言ったら語弊があるかもしれないが、まあ、初めてということにしとこう。昨日1日で、ようやく気が付いた。自分が陥っている状況は、キルケ…