連休明けの今日

日常がスタートした。
忙しくなれば、またこの記事もしばらく書けなくなるんだろうな。
とりあえず、今日は定時に起床できたし、しなくてはいけない、原稿も書けたから、我が子を起こすまでにこの記事を書きおわる。

原稿書いたあと、洗濯干しながら、おとといのことが脳裏に浮かんだ。何であんなに窓で指を詰められたとき、イラっとしたんだろう。我が子は謝ってきた。すぐに気持ち切り替えられたら良かったのに。ふて寝したせいで、せっかくの我が子と過ごせた大切な休日を台無しにした。おかげで我が子は、友だちのとこに遊びに行ってしまい、一人ボッチになった。寂しかった。
気持ち切り替えられるのも、訓練必要かな。悪い癖だ。ふて寝をしないようにしよう。

今週頑張ったら、日曜日、我が子と一緒に遊びたい。朝、我が子が起きてきたら、誘ってみよう。