キルケゴール

タイトルとは全く関係ないけど、記事には何かタイトルが必要だから、とりあえず、これにしてみた。
作品を読みこなしてるわけではないけど、同じキリスト者として考えさせられるから、彼の作品は好きだ。昔好きだった神父様が好きだと言ったから読み始めた、そんな動議だったけど、生き方を考えさせられる作品に出会えたことは感謝だな。

今日は日曜日。
こどもの日でもあるから、こどもののために1日を捧げよう。

今、ヘアの二層論を読んでる。
大天使にはなれないかもしれないけど、そんな思慮深い人間にはなりたい。
人間は完全ではないけど、希求することはできるかも。そうなりたいと思い続けることは大切かな。
かくありたい、そんな気分で今日1日を過ごせますように