夏休み終盤

8月も残り1週間だ。

早かったなあ、あっという間に終わってしまった。

我が子は、おじいちゃん・おばあちゃんとすっかり仲良くなり、楽しい日々を過ごすことができた。我が子のいない我が家は、とても寂しかった。ぬいぐるみたちに癒されたが、静かな家に一人はつらい。でも我が子はこうやってどんどん親離れしていくだろうから、自分が早く寂しくないような環境を作っていかないといけないのだ。犬を飼うにもアパートだし無理だ。やはり2万円くまもんぬいぐるみを探し当てて、購入しなければ。

カナダからはエラジカとでかもんがきた。でも小ぶりだから、もっと大きくて場所をとるものでないとだめかもしれない。

 

この夏の成果といえば、カナダの国際学会で、こんな研究活動を自分も続けていきたいと、将来の方向性を見つけられたこと、かな。

だから、その方向性を目指すためには、近いうちに行動を起こさないといけないな。どのようにしていくか、計画をたてていくかな。2年内には叶えていきたい。

 

我が子はどんな未来を思い描いているだろうか。

自分が描いている未来と重なるところが多ければいいなと思う。