マリオカート

我が子の”推し”はBTSらしい。

いつからファンになったのかわからないけど、我が子の部屋はBTSグッズであふれている。昨日、福岡の某所で展示会があった。展示会ってなんだ、って思いながら行ったけど、BTSの写真やら衣装やらいろいろ展示されていた。美術館的な感じ?

いずれにしても、去年の年末に我が子に言われるがままに、予約チケットを入手し、この日を迎えた。コロナの関係で、入場制限がされているのだろうけど、チケット取るのは結構難しいらしい。確かに、我々がチケット取りに取り掛かったときにはすでに、のこりわずかという表示がされていた。

我が子は12歳なので、さすがに勝手に行ってこいとはいえず、自分もチケットを買っていく羽目になった。

でも、久しぶりの福岡で、しかも久しぶりに車で行ったので、かなり楽しかった。

BTS展示会は百道方面であったから、都市高速は西公園でおりた。でもこっち側の都市高速、初めて通ったけど、すごかった。

 

展示会の後は、キャナルに行った。

キャナルも何年ぶりだろう。

とても楽しかった。

また行きたい。

 

楽しかった多くの理由は、久しぶりの外出だったということと、波乱万丈だったということだからか。

出発前は、車のバッテリーが上がって、エンジンがかからなかった(1週間ぶりに運転したから)。

都市高速は、マリオカートみたいだった。

キャナルのエレベーターに乗ろうとしたら、我が子だけが乗り、自分は乗り遅れて、扉が閉まってしまったこと

 

来月は、くまモン誕生祭

 

楽しみが増えた。