映画

午前中、大学に行き来週の学会発表に向けた準備をする。スライドは仕上げたのに肝心の原稿が未完成。そろそろ本腰を入れないとまずい、と思いながらも、自転車で大学までこぐと疲れてしまい、1時間も集中できない。

何とかきりの良いところまで仕上げて帰宅。帰りも炎天下の中、自転車をこぐ。

家に着いたら、くたくたになった。朝も早かったし、眠ってしまうとものの10分程度で我が子に起こされる。

今日は映画に行く約束をしていたので、しゃんとして身支度をし、我が子と出かける。ペット2をみた。おもしろかったが、途中何度か眠り、我が子が”寝るな”と起こってくる。途中見逃したけど、やっぱり映画館で映画を見るのはよい。我が子はとても楽しんだようで、おもしろかったところをいろいろと話してくれる。途中寝たのであらすじを我が子に説明してもらい、納得する。

 

帰りに学会に行く準備として、ガイドブックでも買おうかと本屋に行くが、高いのでやめる。どうせ観光はあんまりしないから、気候と持ち物はネットで調べよう。

 

台風が近づいているせいか、外に出ると雨が降っていた。明日は、台風で一日外出できないかもしれないから、食料品を購入し帰宅。晩御飯をチャンポンにしようと具材を買っていたら、かまぼこをミニオンの絵がかいてあるやつにしろと言われ、買いなおす。あまりおいしくなさそうだ。

納豆に挑戦する、と言われはなかっぱの納豆も購入。自分が納豆苦手だから、食べきれるか不安だが、頑張って食べるか、と思い直す。

 

帰宅すると、また睡魔が襲ってきたが、我が子がピアニカやら笛やらをならすので眠れず。風呂を早めやめにいれて今日は早く寝よう。